ぽんぽこ

 

ゆい死亡説・・・・・・・・・・・。

まことしやかに、ささやかれて・・・・・・・・・・。

 

 

そこそこ元気に、生きてます。

 

 

先日、
うちの事務所の、すぐすぐ近くで。

 

ずいぶん太ったネコがいるもんだと思ったら。

 

IMG_3689

 

 

 

たぬきだ。

名古屋市藤が丘に、たぬきだ。

なんか、

でら見とる。

 

IMG_3690

 

 

 

通り過ぎても、でら見とる。

 

IMG_3691

 

 

あ、行っちゃった。

てくてく行っちゃった。

 

 

名古屋市郊外の丘陵住宅地とはいえ、住宅街にたぬきがいるなんて。

まさにジブリだ。

「平成狸合戦ぽんぽこ」だ。

ほんと、こういうことだ。

 

ff5e7319d1185c76b1417efa4ff07419

 

 

R

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ぼくたち、人間は。

木を切り、森を拓いて、山を削って。

たぬきたちの住処を奪ってきた。

ここ、名古屋市藤が丘でも、おんなじ。

かれら2匹のたぬきの目に、何か訴えるものを感じて。

 

 

あぁ。
なんてこった。

 

 

そういえば、会社設立して1周年らしい。

でら、忘れとった。

 

 

そういえば、ジブリパークがオープンするみたいな・・・・・。

そんなこんなで、いつの間にか2年目スタート。

 

shutterstock_1406583623-890x500

 

 

 

 

株式会社ガーデンズ
代表取締役 由井孝幸