ゆいって、びんびん。

 

先日・・・・・・・・・・。

 

とある、ご縁ありまして。
名古屋市の中学校に講師として話す機会があって。

 

IMG_6630

 

 

 

このコロナ禍の中。
中学校では、職業体験学習も出来ないのだとか。

 

そうした中。

とある、名古屋市の中学校で、
『プロフェッショナルがやってくる』と題して。

いろんな職業の方々が、ボランティア講師として職業のお話しをして、
子どもたちに、
仕事の楽しさや夢などを伝えたりして欲しいとのこと。

 

ボランティア講師の方は、そうそうたるお顔ぶれで。

元プロ野球選手。
プロ棋士。
テレビ局アナウンサー。
五輪 金メダリスト。

などなど・・・・・・・・・・・。

 

 

ゆいって、気おくれしつつ。

子どもたちに、仕事の楽しさをお話しさせて頂きました。

 


IMG_6721

 

 

 

デザインする仕事。

モノを造る仕事。

植物を扱う仕事。

 

 

もう・・・・・・・・・・・・・・。

びんびんに語りました。

 

 

そう。

ゆいって、この世代。

01ae2555f330babe6f62dedbceca9375

 

 

 

 

 

 

ゆいって、子どものころ。

テレビドラマ観て、教師に憧れてまして。

生徒の前で、黒板に書きたっかたんだよなー。

カッカッカッカッ、って。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・夢、叶わさせていただきました。

 

ゆいって、

もう、びんびんです。

 

 

 

 

 

中学生のみなさま。

みなさんの、まぶしい瞳がとても印象的でした。
まっすぐな目で見つめられて、胸が高鳴る思いでした。
10年後、みなさんは、きっと社会に出てお仕事に就くでしょう。
どうか、みなさんにとって、楽しくやりがいにある仕事に出会えますように。
楽しいと思えることは、人生のタカラモノだと思います。
そんな、タカラモノに出会えますように。

 

l

 

 

 

GARDENS 代表  由井孝幸