寂しいから、美しいのデス。  愛知県みよし市Aさま邸no.2

愛知県みよし市Aさま邸、植栽工事。

もう、最近、
朝起きたら、寒くて寒くて・・・・・・。

布団のなかで、グズグズしてたら、
やっぱり、遅刻で・・・・・・・。

最近、庭師さん、
遅刻したぐらいじゃ、ぼくなんかの相手もしてくれません。

ペコリとあやまって、現場スタートです。

 

今回の現場、植栽のボリュームが結構多くて。

EPSON MFP image

 

今回、植物のみのご提案と工事で。

枕木の立て込みや、アプローチなどは、
新築時に施工したそうで。

木を植えて、立体感と奥行感が増しました。

出来上がりは、こんなカンジ。

2013-11-14 008

2013-11-14 018

 

 

 

 

 

 

 

2013-11-14 003 (2)

 

 

白壁に、葉の落ちた枯れ枝が、いい感じです。

結構、みなさま、
冬の寂しさを嫌ってか常緑樹をご要望される方が多いです。

ぼく、思うんですけど、
冬は、葉っぱがなく枯れて寂しくても、ぜんぜんいいと思うんです。
その方が、風情があると思うんです。

 

寂しさは、美しいのです・・・・・・・・。

 

バックナンバーはこちら。右欄カテゴリーで「愛知県みよし市」を。→→→