サスティナぶるぶるっと。

名古屋市東区Sさま邸   n゜3

 

サスティナブルっと、メンテナンス。

持続可能な、庭。

やっぱり、メンテナンスは必要で。

 

DSC_0579

 

 

 

 

ナチュラル・ガーデンといえど。

植物を放任してたら、ナチュラルか???

否、違う。

手入れは、必要で。

DSC_0608

 

 

 

下草は、生育旺盛で。

放っておいたら、ぐんぐん伸びちゃって。

切り戻しが必要。

DSC_0559

 

 

伸びすぎた葉を切って整理して。

伸びすぎると、自らの葉で、根元が日陰になって。

結果、中がスカスカの間延びした草姿に。

 

ちゃんとしたタイミングで切り戻せば、

草姿は保たれて、次のお花を咲かせることも。

 

コンパクトに、ボリューミーに、草姿をキープするなら、切り戻しは大事。

 

DSC_0570

 

 

 

生育旺盛なヤツは強い。

そんなヤツに負けちゃう草花も。

そんな控えめなヤツを救うためにも、切り戻しは大事。

DSC_0602

DSC_0551

 

 

 

 

 

 

 

 

サスティナブル(持続可能な)、メンテナンス。

切り戻しを、ちゃんとすべし。

 

DSC_0599

DSC_0596

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

バックナンバーはこちら↓↓↓カテゴリーから「名古屋市東区}を。過去の記事をご覧いただけます。
その他の施工写真はこちら↓↓↓カテゴリーから「★★★完成宅公開★★★」を。
その他の完成施工写真をご覧いただけます。