おれ、まさお。

愛知県岡崎市 とあるハウスメーカー展示場   n゜1

 

昨年からのプロジェクト。
岡崎ハウジングセンターの、とあるハウスメーカー展示場。

コロナ禍もあって、
ハウスメーカーも展示場を建て替えて、テコ入れ。

お庭もカッコよく造って、
ドシドシ、ご来場のお客さまを増やそうゼ。

 

 

図面 ③ (1)_page-0001

 

 

 

展示場の外構デザインって、いろいろ制約があって。

ー外から見えて閉鎖的にならないように。
ースロープを設けて。
ーバナーポール、掲示板を設置したり。
ー消防法絡みの避難経路スペース確保など。

 

なんじゃかんじゃ、いろいろあって。

 

図面 ③ (1)_page-0002

 

 

ハウスメーカーさん。

ただただ、お金かけて、カッコよく展示場を造ってるワケじゃない。

ちゃんと、コンセプトがあったりして。

 

図面 ③ (1)_page-0003

 

 

 

展示場に住まう、仮想人物がいたりします。

今回は2世帯住宅。

草刈正雄さん、黒木瞳さんのご夫婦。
松坂桃李さん、比嘉愛未さんのご夫婦。

 

そのイメージをもとに、
建築、インテリア、エクステリアのデザイン構成していって。

 

 

 

 

 

瞳さんは・・・・・・・・・。

茶道が趣味だから、茶庭もしつらえてあげないと。

 

図面 ③ (1)_page-0007 図面 ③ (1)_page-0006

 

 

 

そういえば、瞳さん。

ハーブガーデンが欲しいなんて言ってたな・・・・・・。

お料理でハーブが使いたいって言ってたな・・・・・・・。

図面 ③ (1)_page-0004

 

図面 ③ (1)_page-0005

 

 

 

 

 

娘夫婦と、住むことになっちゃったけど。

まぁ、

桃李くんは、いいヤツだなぁ・・・・・。

 

 

こないだなんか、瞳さん。

スナックに行っただけで、しばらく口きいてくれなくて。

2階でお酒を飲んで、桃李くんに愚痴を聞いてもらったっけ。

娘の愛未が、ちゃんと謝ったらなんて言ってたな・・・・・・・。

図面 ③ (1)_page-0008

 

図面 ③ (1)_page-0009

 

 

・・・・・・・・・・・・キモいんですけど。

そんなことは、重々承知。

妄想するのが、お仕事なんです。

 

 

 

おれ、まさお。

8a7e76d6e41a41b8397776584e73082415048_original

 

 

 

おれのヨメ、ひとみ。

ひとみは、おれのヨメ。

 

 

 

もう、そういうことです。