そらのま+ をファサードに。 愛知県稲沢市Mさま邸

今日は、
9月に新築予定のMさまとの打合せ。

現在お住まいの、一宮市のご自宅に伺っての打合せです。

前回の、ブログを見て頂いていて、
遅刻されるのではないかと、ご心配になっていたご様子で・・・・・。

基本的には、
前回のブログにあるような、大胆な遅刻は、まずしませんが、
結構、私、時間にルーズなんです。
自慢ではないのですが・・・・・。

以前、勤めていた会社も、ロクに正規の時間に出社できなかった男です。
たぶん、DNA的に、時間の感覚に欠陥がありそうです。
もし、ちょっとだけ遅刻したら、ご寛大にお許し頂けると助かります。
遺伝子レベルのアレだなぁ、と思っていただけたら幸いです・・・・・・・。

話、戻りまして、打合せは・・・・・。

ただいま、ハウスメーカーA社にて建築着工中。

昨日のお客様と同様に、
A社の「そらのま+」のカタログにあるデザインを門周りに採用したいとのこと。

photo1

基本は、ナチュラルテイスト。
だけど、シンプルに素材感をだして。。。。。

やっぱり、
天然ウッドを使い、素朴感とシンプル感を出していければと思います。
塗り壁の門塀など、ウッドと組み合わせようとも思いましたが、
潔く、ウッドの素材感のみで統一。

そこで、こんなカンジで。

img001

 

ウッドと天然石。
そしてグリーン。
基本は、この3つの要素で構成していこうと思います。

デザイン・コンセプトについては、ドンピシャを頂きました。

あと、
お施主様には一切いわれてはないのですが、
個人的に色々と宿題を頂いた気がします。
打合せのなかで、私自身、気づくことはたくさんあります。
独りよがりの、デザインは止そうと戒めた次第です。

いつも思うのですが、
ご自宅の打合せは、すごくヒントが多いです。

お施主様の生活感がダイレクトに分かるからです。
お子様のやんちゃ加減、ご主人が喫煙されているとか、
奥様のインテリアのご趣味などなど。

ジロジロ見ているワケではないのですが、
お施主様の、生活環境やご趣味を理解したうえで、
練られるデザインは、理にかなっていると思うので、
そんなデザイナーでありたいと思っています。

次回、いろいろ反映できれば嬉しいデス。。。。。。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>