植栽の買い付けです。 岡崎市Hさま邸

今日も、
雨の降らない梅雨の一日。

こんなに、雨が降らないと、
なんだか心配になっちゃいます。

農作物の日照りは、もちろんなんですが、
植栽工事をさせていただいて、給水不足で植物が枯れるなんてことがあったら、
悲しい次第です。

お施主様には、
節水の範囲内で、植物にもお水やりをして頂くよう、
喚起していこうと思った次第です。

今日は、
明日に工事する岡崎市Hさま邸の植栽買い付け。

イメージは、フランスの片田舎風ガーデン。

あまり、きれい過ぎず、整い過ぎず・・・・・・。

「過ぎない」ってのが、大事なポイントになりそうです。

少々の野暮ったさって大事ですよね。

シンボルツリーの株元のグランドカバーの中心に選んだのは、
ホスタ(和名:ギボウシ)です。

大きな葉っぱで、存在感は抜群にあるのですが、
主張しすぎない葉のグリーンは、周囲にすごく馴染みます。

あでやかな花を咲かすこともない、ただの葉っぱです。
だけど、この適度な野暮ったさ。
男前です。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

まぁ、
いろいろ、ウダウダと言いながら、
こんなに買いました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

あぁ、気持ちいい。。。。。
明日、たのしみ。。。。。。。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>