断捨離。

愛知県清須市Mさま邸   n゜1

 

とある、ハウスメーカーさんのお仕事で。

外構のプランニングをさせてもらってます。
デザインのコンサルティングのみで、施工はハウスメーカーさんが行います。

本日、建築着工前の解体工事。

敷地に山積みになってた庭石を・・・・・・・・・・・・、
どーしよう・・・・・・・・・・。

 

 

昔のご実家から持ち込んだ庭石らしく、
なるべく残したいというご希望が。

とりあえず、敷地内に広げて、選別です。

2014-10-15 004

ホント、スゴイ量。
なるべく、少なく厳選して、あとは処分する方向で。

 

石って、重たいんですよ・・・・・・。
当たり前なんですが・・・・・・・・。

でも、
皆さんの想像以上に重たいんです。

 

処分するのが、勿体ないのはワカるんですが、
不必要に残すと、あとあとが大変なんです。

処分するのも処分できなくなります。

そんな簡単に持ち上げて、不燃ごみで出せないですから・・・・・。

 

2014-10-15 005

 

1個あたり、200~400㎏クラスの庭石が・・・・・・・・・。

 

断捨離が肝要です・・・・・・・・・・・・。