施主参加型造園工事デス

愛知県安城市Tさま邸   n゜7

 

たまに、施主さんにオススメしてるんですが、
植栽工事のときに、お立合い頂いてて一緒に作業してもらってます。

もちろん、施主様自分で施工してコストダウンという目的もあるんですが・・・・・・・。

 

でも、やっぱり、
初めてのガーデニングっていう意義が大きいです。

大半の方は、いままでアパートやマンション暮らしで、
ガーデニングとは無縁の方が多いと思います。

初めて新築されて、お庭を持つ方も多いと思います。

 

で、
ガーデニングのキッカケとして、植栽工事にご参加頂いてます。

初めての、ガーデニングです。

2014-11-01 031

今回は、芝貼りを施主様に施工して頂きました。

プロの庭師さんがいるトコロで作業できるので心強いです。

自分で貼った芝生は、もちろん愛着が湧くというものです。

 

 

もちろん、
なんだかんだ、ぼくらもお手伝いするのですが、
造園工事に、施主様が参加するっていう意義が大事だと思います。

2014-11-01 035

 

 

ゆいさん・・・・・・・、

カッパ着て、へっぴり腰で、芝貼りお手伝いです・・・・・・・・・。

 

庭師さんが、写真撮ってくれました・・・・・・・・。

 

 

 

バックナンバーはこちら↓↓↓。カテゴリーから「愛知県安城市」を。
過去の履歴からご覧いただけます。