へろへろのコテさばき。

名古屋市天白区Yさま邸   n゜5

 

12/18は、全国的に大雪で。

その翌日12/19に、コンクリート打ちを決行です。

 

冷え込みが厳しいと、コンクリートはなかなか固まりません。

なので、
冬場のコンクリート打ちは、非常にデリケートな作業と言えます。

2014-12-19 001

 

 

ザキヤマさんと、リーゼントのおじさん。

レジェンドのおふたりが、朝一からコンクリートを押さえます。

 

 

ザキヤマさん・・・・・・・・・・。

朝一から、コンクリート打設できるように、昨日のうちから雪掻きして下さったようで。

2014-12-19 002

 

その甲斐あって、

無事、コンクリート打ち終了です。

 

 

 

・・・・・・・・・・・・途中。

リーゼントのおじさんが、「土間打ち講習だて~」と、
ぼくにコテを持たせます。

 

やってみると、
これが、ムズかしい・・・・・・・・。

コテが、思うように動かせない。
コテが、コンクリートに引っ付くようで。

力を入れると、コテが波うって、コンクリートの表面がデコボコに。

 

今日は、
この寒さのため早強コンクリートという短時間で固まるコンクリートなので、
粘り気が強くて、ならしにくいのだとか・・・・・・。

 

 

ぼくの、肩が温まってきたころ、お昼の休憩に・・・・・・。

おしいなぁ。

ぼくの実力を見せずじまいで・・・・・・・・・。

 

レジェンドたちに強がり言って、現場を後にしました・・・・・・・・・・。

 

 

バックナンバーはこちら↓↓↓。カテゴリーから「名古屋市天白区」を。
過去の履歴からご覧いただけます。