しごとはじめ★2015

 

2015年1月5日。

 
GARDENS nagoya 始動デス。

 

 

・・・・・・・・・・とはいえ、

毎年恒例の、1月5日の初えびすのお詣り。

熱田神宮の参拝です。

PT370001

 

 

 

 

 

 

名古屋熱田神宮の境内の中にある上知我麻(かみちかま)神社は、
すごい賑わいで・・・・・・・・。

皆々さま、
大きな熊手を買ったりで、商売繁盛にあやかろうと・・・・・・。

 

ぼくも、毎年参拝に行くワケですが、
もちろん、神頼み的な、商売繁盛にあやかりたい気持ちはあります。

 

 

ただ、なんというか・・・・・・、

神社に行くと、「おかげさま」っていう謙虚な気持ちになれるんです。

 

 

日頃の多忙に追われると、
ついつい、お客様のおかげ、職人さんのおかげ、周りの人のおかげとか、
そういうのを忘れがちになっちゃう気がするんです。

いっちょまえに、自分の力を過信したりして。

 
「おかげ」っていう謙虚な気持ちにリセットするように、
年頭に参拝に行くようにしています。

 

そんな謙虚な思いで、おみくじを引いて。

PT370001

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・ちくしょう。

 

 

 

イケナイ、イケナイ・・・・・・・・・・・。

謙虚に・・・・・・・・・・・・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに。

1/4は職人さんたちとの新年会。

PT370001

 

 

 

 

 

 

リーゼントのおじさんちで宴会です。

ワイワイおおはしゃぎです。

朝から、飲みまくって・・・・・・・・・・・・・。

もう、おなかいっぱい。

 

キョウコ姐さん。
ゴチソウサマでした。

 

 

そんなこんなで、

GARDENS nagoya 2015
Let’s ★ スタート。

 

 

よろしくお願いします。