ゆい、処されて・・・・・・・・・・・。

本日、

免停講習を受講してきて。

みなさん、なかなか見る機会が少ないと思いますので、ご紹介したいと・・・・・・。

img030

 

「運転免許停止処分書」です。

30日間の運転免許停止を命ずる行政処分です。

ただし、講習を受けて、テストを受けて及第点だと、
運転免許の失効期間が29日間短縮されます。

つまり、丸1日講習を受けてテストに受かれば、
受講日当日の1日のみの処分になるということです。
(60日免停、90日免停の場合は違いますが・・・・・・)

 

とはいえ、

本日受講して、色々学びました。

やはり、交通ルールは遵守して当然です。

もし、事故を起こしてしまったら。

もし、人を悲しますことになったら。

 

そんなことを、色々と考えさせられました。

 

 

 

 

しかし、
処分理由が携帯電話ばっかり。

「おたく、ケータイばっかだねぇ」なんて、センターの人もびっくりで・・・・・・・。

まずは、運転中は携帯電話をしないと、心に誓いました・・・・・・・。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・はい。