壺、そっちのけで。

まるや本店 日進香久山店   n゜3

 

へぇ~。

ひつまぶしの美味しい「まるや」さんが、
日進香久山にオープンするんだー。

 

店内の坪庭をご紹介。

img126

 

 

 

今回、店内の坪庭が3か所ありまして。

そのうちの、廊下の突き当たりの坪庭。

イミテーション・グリーンでの演出となりますが、
高さとボリュームを出したいので、壺を使いたいと思っております。

 

壺でも見にいこー。

2015-07-06 020

 

 

毎度、お世話になってる、
安城市にあります、つるた陶磁器店です。

・・・・・・・・・・・・ん???

奥の新しい建屋。

 

新しく造っちゃったみたいで。

 

2015-06-30 057

2015-07-06 005

 

 

 

 

 

 

 

近所のおじいちゃまが、ウロウロしてます。

店主のこだわりが随所に感じられます。

2015-07-06 013

2015-07-06 015

 

 

 

 

 

 

 

照明も、昔ながらにガイシむき出しで。
ガラスも、アンティークガラスを使用して。

とはいえ、
リニューアルオープンしてる感じがまったく無く。

雑然とした雰囲気は、前のまんまで。

お客さんも、近所のおじいちゃまのみです。

2015-07-06 018

2015-07-06 025

 

 

 

 

 

 

 

・・・・・・・・ん???

昔の雪隠(せっちん)だぁー。

おトイレですねー。

藍の染付模様が、風情があります・・・・・・・。

 

 

・・・・・・・・・・・・もう、

壺、そっちのけ。

 

2015-06-30 063

 

 

こんなのも売ってまして。

常滑の窯で使ってたものなのだとか。

洋風のガーデニングとかでも、使えそう・・・・・・・・・・・。

 

 

 

壺、そっちのけで・・・・・・・・・・・。

 

 

7/17(金曜日)

まるや日進香久山店プレオープンです。

 

 

 

バックナンバーはこちら↓↓↓。カテゴリーから「愛知県日進市」を。
過去の履歴からご覧いただけます。