ちびっちゃう・・・・・・・・・・。

愛知県一宮市Uさま邸   n゜3

 

あちぃ・・・・・・・・・・・・・。

 

ちびっちゃうぐらいに・・・・・・・・・・・・。

 

8月1日。東海地方は、今年一番の暑さ。

岐阜県多治見市では、39.9℃あったんだとか。

 

 

 

そんな中、
一宮市で植栽工事。

 

2015-08-01 007

 

 

植木も、あっつい中、引越しするのはエラいわけです。

 

根っこを切られてるワケですから、
この庭木は、お水をたくさん吸うことができません。

 

お水を吸えないと、どーなるか。
枯れちゃいます。

 

そりゃ、可哀想。
じゃあ、どーするか。

 

葉っぱを切っちゃいます。

 

木は、葉っぱから、水分を蒸散させます。
切った根っこの分だけ、葉っぱを落とさないと、
水分吸収量と、水分蒸散量のバランスがとれません。

 

根っこの大きさに比例して、
庭師さんが、葉っぱを切るワケです。

 

 

あと、
枯れないように、どーするか。

 

 
モチロン、施主様の愛情。

 

 
たっぷりと、お水をあげてください。
愛情たっぷりに。

 

 

バックナンバーはこちら↓↓↓。カテゴリーから「愛知県一宮市」を。
過去の履歴からご覧いただけます。