夏休みの、午前中の、思い出。

近頃は、秋雨前線の影響か、雨ばかり。

朝起きても、涼しいぐらい。

そーいえば、いつのまにか、セミの声がしなくなって。

ちょっと前まで、うるさいぐらいだったのに・・・・・・・・・・。

 

 

 

もう、夏休みも、

おしまい・・・・・・・・・・・・・・・・。

 

 

 

昔、ぼくが子どもだったころ、

夏休みの午前中は、再放送のアニメが放映されてました。

たしか、10時ごろだったような。

早朝起きて、ラジオ体操に行き。

そのあと決まって、オフクロが、「朝の涼しいうちに宿題を済ましなさい」と怒鳴られ。

しぶしぶ宿題を済ましたあとの楽しみだった記憶があります。

 

 

 

 

「ドロロンえん魔くん」とか、「ガンダム」とか、

複数本立ての放映だった記憶があります。

 

アニメを観たあとの、
お昼ごはんの、冷やし中華が美味かった気がします・・・・・・・・・・・・・・。

 

子どものころの、夏の思い出です。