モスむした。苔むした。

岐阜県可児市カフェのある住宅展示場   n゜11

 

日曜日。

いつもは、打合わせやらなんやらで。

今日は、午前がたまたま空いたので、2年生のムスメと近くの山に散策に。

目的は、苔むした石の採取。

002

 

 

 

 

 

 

ムスメも、ヒーヒー言いながらお手伝い。

 

その後、ふと立ち寄った、
山城の城跡・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

051

 

061069

 

 

 

 

 

 

 

崩れた石垣。

長い年月を感じさせる苔むした石。

あたかも、数百年前に滅んだ古代都市のよう。

 

うーん・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

ラピュタみたい。

 

 

こんな雰囲気をお庭で表現できたら・・・・・・・・・・・・・・・・。

いろいろ、ヒントを得て帰りました。

ムスメは、遊び足りなさそうですが・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

 

 

とりあえず、

午後からは、弘栄工務店さんの水鉢周りに、採取した石を添えまして。

083

 

 

やっぱり、コケはいいなー。

即席の庭なんですが、

苔むした石を添えるだけで、年月を感じることができます。

 

 

バックナンバーはこちら↓↓↓。カテゴリーから「岐阜県可児市」を。
過去の履歴からご覧いただけます。