ばばあ先生

新しい事務所を、藤が丘に構えて3ヶ月。

地域の方々と、ずいぶん顔見知りに。

 

とっても人懐っこい可愛い、お母さんがいまして。

見かけると、人懐っこい笑顔で、声をかけてくれます。

聞くと、80歳なんだとか。

 

 

さらに聞くと、

お花の先生なんだとか。

 

さらに聞くと、

もう、引退するのだとか。

 

そりゃ、いけない。

ばばあに、もう、ひとはな咲いてもらいましょう。

035073

 

 

 

 

 

 

 

即席のお花教室。

生徒は、うちのツバサ先生と、ゆいさんで。

近所の農協さんで買ってきた、お安い花で遊びます。

 

ばばあ曰く、

型にはまらず、自由に活けるのが楽しいと。

お高い花じゃなくても、野辺に咲く花で活けるのが楽しいと。

むしろ、虫に喰われて穴あきの花や、枯れて変色してる花を活けるのが楽しいと。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

 

 

 

さすが、ばばあ。

いいこと言います。

作品はというと、コチラ。

050 042

 

 

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・スミマセン。

ばばあって言って。

即興で、お花を活けられて、お作りになられました。

 

 

 

お花って、やってみると、簡単そうでムズかしいです。

そして、楽しい。

 

 

 

また次回、みなさんにも参加いただける企画を考えてます。

ばばあ先生にもご参加いただいて。

もう、引退させません。

 

ばばあ先生に会いに来てください★

 

コチラも見て下さいマセ。

https://t-slab.tumblr.com/