BEER GARDEN

夏の、18時から19時。

ぼくは、ゴールデン・タイムって言ってます。

徐々に夜になっていく、なんともドラマチックな時間帯。

108

 

 

娘と、夕方の早い時間からお風呂に入って。

缶ビールを持って、お庭に出て、夕涼み。

 

 

娘は、遠くのカミナリの音を聞いて、
大事に育ててるホウセンカの鉢植えを、軒下に避難させます。

 

ぼくも、あわてて、七輪を出して、火をつけて。

070

 

 

ああ・・・・・・・・・・・・・・・。ウマい。

ホタテとか。イカとか。

ビールがウマい。

 

 

子どもたちには、まったく不評で。

ホタテとか、イカとか、いらないと言うんです。

おまえたちが大人になれば、この美味しさが分かるときが来るだろうと思いつつ。

ひとりBBQの開催です。

 

 

これがホントの、ビア・ガーデン。

大人は、ひとりでビア・ガーデンを楽しむことができるんです。

これは、大人のたしなみです。