マイルド・ブラック。   岐阜県御嵩町Hさま邸

岐阜県御嵩町Hさま邸。

DSC_0010

 

今日は、朝からとてもいい天気で。

湿度も少なく、爽やかな天気です。

 

 

 

 

DSC_0014

 

水路の脇に、彼岸花が咲き乱れます。

燃ゆる真紅の曼珠沙華が、秋の訪れを感じさせます。

どこか、遠くで、運動会で聴き馴染みのある曲が流れてます。
小学校で、運動会の練習をしているんでしょう。

なんだか、

のどかな秋の一日です。。。。。。。

 

いま、工事をしてもらってるのは、DSC_0004
しいの木さんという職人さん。

施工技術はピカイチ。
それでいて、
人懐っこい笑顔が素敵な職人さんなんです。

それでいて、
お酒にだらしないんデス。

でも、
昔ながらの職人って、
無口で眉間にしわ寄せて、おっかない感じのイメージで。

デューク東郷ばりの・・・・。

 

やっぱり、今の時代、そんなんじゃダメだと思うんですよね。

施主さんと、気安くお話しできる職人さんこそいい職人さんだと思うんですよ。
施主さんも、現場でいろいろ聞いてみたいことって、いっぱいあると思うので。

 

ぼくは、怖いヒトは苦手なので、
基本的にはGARDENSの職人さんは、いいヒトばっかりです。

みんな、優しいんですよ・・・・・。
黒光りしてますけども・・・・・・。

マイルド・ブラックです。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>