北欧の

岐阜県岐阜市Mさま邸  n゜1

 

ぼくは、

お仕事柄、いろいろなお宅にオジャマすることが多く。

 

先日、
HPをご覧になられてお問い合わせ頂き、
初めての打合せで、お宅訪問。

 

スエーデンハウスの素敵なお宅。

ダイニングには、ウェグナーのダイニングチェア。

 

 

北欧家具がお好きですか、と訪ねたところ。

ご存知ならコレクションを見られますか、とご主人。

是非よろこんで、と僕。

 

091

 

Finn Juhl(フィン・ユール)のNV45。

北欧デンマークのチェア。

半世紀以上も前のプロダクト。

2脚は、生産時期が違うのだとか。ディテールが、確かに違います。

座らせて頂きましたが、確かに座り心地が違います。
とくに肘掛けのフィット具合が違います。

たぶん、
お車が買えちゃうほどのお値段です。1脚で。

093

 

102

 

 

 

 

 

各お部屋には、こだわりの北欧家具やら、北欧小物が。

100

099

 

 

 

 

 

 

 

言わずと知れた、ヤコブセンのエッグチェア。

チェアの外側がバックスキンの限定モノ。

シリアルナンバー入りで。

レア感、ハンパないです。

 

 

お庭の話、そっちのけ。

ゆいは北欧家具のウワベしか知らないので、教えて頂いて。

初対面なのに。

 

すごく楽しかったです。

初対面なのに。

勉強になったなー。