ガラパゴスのように

実は。

ゆいさん。

ガラケー。

pixta_15807802_S-600x399

 

 

 

 

 

 

「そういう主義ですか???」

「逆に、カッコいいですねー」

なんて言われること、しばしば。

 

 

 

 

違うんです。

ガラパゴス携帯とは、よく言ったもので。

取り残されてるんです。進化の過程から。

 

 

 

そりゃ、ぼくだって。   スマホにしたかったんです。

だけど、現場作業が多いので、ドロドロの手で電話に出るのが心配で。

そんな心配してるうちに、いつのまにか周囲は進化して。

初老の職人さんまでも、スマホに。

LINEで写真送りたいけど、IDがどーたらこーたら・・・・・・・・・・・。

 

 

 

Wi-Fi。  ストリーミング。  アカウント。

このへんのワードを聞くと、身体がブルブル震えます。

 

 

 

 

取り残されると、諦めるもんです。

「このままでいいや」って。

ダーウィンの進化論から、取り残される気持ち。

そうイグアナのように。

Iguanamarina

 

 

 

 

 

ゆいに出来るコトといったら、

電子機器の進化に異を唱えるように、インテリぶって斜に構えることぐらい。

 

 

 

だから。

独自の進化をしていきます。

そう。イグアナのように。

2017年、年頭の所信表明とさせて頂きたく存じます。

yjimageM0D0PO9G

 

 

 

 

 

GARDENS 代表 由井孝幸