骨董品に恋焦がれ。

愛知県岡崎市Oさま邸   n゜2

 

本日、雨降りの日曜日。

只今着工中の、岡崎のO様と、骨董品屋に出向きまして。

 

玄関先に置く壺を、見立ててあげて。

そう、こんなカンジ。

img1392

 

 

 

 

 

 

玄関先に、骨董品の壺があったりするとオシャレ。

古いモノの圧倒的な力です。

コレひとつで、空間が引き締まります。

 

007

 

 

 

 

 

 

 

でた。店主の、つるちゃん。

ゆいの馴染みの骨董品屋さん。

値札もついてないので、つるちゃんの言い値で判断。

つるちゃんも、5分後には金額が上がったり、下がったり。

ゆいも、何度も購入しているので、つるちゃんの値付けのクセがワカってきました。

でも、とっても良心的でお値打ちなお店です。

015

 

 

 

 

 

 

で、コチラをご購入。

江戸時代のプロダクト。 年月を経たモノの魅力があります。

 

 

ゆいは、ゆいで。

個人的なお買い物。

002

 

 

 

 

 

 

アンティークのガラス製品。

雑貨屋さんで見ると凄く高いですが、コチラは意外とお値打ちで。

何点か購入させていただきました。

古いガラスって、味わい深くていいんです。

また、ご紹介させていただきます。

 

あー。楽しかった。

 

 

バックナンバーはコチラ↓↓↓。カテゴリーから「愛知県岡崎市」を。
過去の投稿をご覧いただけます。