素朴に、優しく。

愛知県清須市 Sさま邸   n゜3

 

近頃は、

ずいぶん日が長くなってきて。

毎年、バレンタインが過ぎると、そんな風に思います。

 

春はまだかな。

 

 

そんなこんなで、ブルブルふるって現場に。

005006

 

 

 

 

 

 

 

でた。

会長。

 

天然石を、形にあわせてトンカチで加工。

ホンモノの石貼りです。

 

電動工具は使いません。

現場に、コンコンコンコンと、トンカチで石を叩く音が響きます。

027

 

 

 

 

 

 

 

なんというか、

目地が、素朴。

 

石の形に柔らかさがあります。

 

電動工具でカットすると直線的で、石ならではの柔らかさが出ないように思います。

 

13556282701274_thum_1

 

 

 

 

 

 

 

ネットから画像をお借りして。

目地は細くて綺麗ですが、なんだか淋しい気がします。

綺麗すぎちゃって・・・・・・・・・・・。

 

 

 

 

そんな、ニュアンスを大事したいな・・・・・・・・・・・・・。

昔ながらの、ホンモノの石貼り。

好きです。

 

 

ちょっと、あたたかな気持ちになって。

 

 

バックナンバーはこちら↓↓↓。カテゴリーから「愛知県清須市」を。
過去の記事がご覧いただけます。