胸、苦しくて。3月。

3月半ば。

気温も暖かくなって。

今日なんか、日中は半袖でも過ごせる暖かさ。

 

 

気温が上がると、

植物たちは、待ってましたとばかり動き出し。

 

 

 

さかい先生も、慈しんで植物たちに水遣りを。

001

 

 

 

 

 

 

 

 

ん・・・・・・・・・・・・・???

この、トンガリは???

 

005

 

 

 

 

 

 

 

でた。

ムサシアブミくん。

成長するとこんなん。

 

021

 

 

 

 

 

 

 

毎年、春になると、芽吹いてくれます。

成長して、ちゃんと、お花を咲かせてくれて。

 

 

園芸好きの、オバチャンが、よく言うと思います。

お花のことを、可愛い、可愛いって・・・・・・・・・・・。

 

 

そうなんです。

春になって芽吹いて頑張ってる植物は、

本当に可愛く思うのです。

 

 

なんなんでしょうか。

この胸が、きゅーっと苦しくなる感じ。

園芸好きしか分からない、この感じ。

 

 

そんな気持ちが味わえる、

そんな季節。