フリーザ先輩の、しっぽ。

 

今日は、日曜日。

 

お休みいただいて。

 

小学校4年生の娘と、ふたりでお出掛け。

 

 

桜の花も、ちらほら綻んで。

あたたかな陽気の、昼下がり。

 

 

郊外の公園に出かけて、

池のほとりを散歩してると、

なんだか、水辺に生き物がいる・・・・・・・・・・・。

 

180325_1415

 

 

 

 

 

 

 

『わー。なんだろ?ビーバーかなー?』 と、娘。

 

 

「いやいや、ビーバーってこんなトコいないし。

でも、ビーバーって、確か。

尻尾が、丸くて平たいんじゃなかったっけ????」と、ぼく。

 

 

 

『わー。ほんとだー。しっぽが、フリーザみたいー。』

今日の朝、ドラゴンボール超の最終回を観たせいだろうか、

ヘンなたとえの、娘。

180325_1414180325_1415

 

 

 

 

 

 

 

「うん。確かに、しっぽがフリーザだったね。」と、ぼく。

帰りの車中でも、

フリーザのしっぽの話でもちきり。

 

 

 

 

帰って、調べてみると。

正体は、ヌートリアって生き物みたいで。

南米出身のカピパラさんのご親戚なんだとか。

 

nu-toriau07_furiiza

 

 

 

 

 

 

 

フリーザ先輩の親戚ではなかったことを娘に教えました。

 

そんな娘は、

フリーザ先輩のことが、大好きです。

 

 

 

そんな、春の日の休日。