おはなのおけいこ n゜49

 

なんだか、

世の中。

重苦しい雰囲気で。

身動き出来ない状況で。

 

 

もしかしたら。

近しい人を、失うかもしれない。

 

いや、

もしかしたら、

病気にかかって、自分自身を失うかもしれない。

034

 

 

 

 

 

 

春の花、クリスマスローズ。

ユキヤナギと、スターチスをあしらって。

 

 

 

こんな時だからこそ。

なにか出来ることはないかな・・・・・・・・・?

 

植物、お花の魅力で、

人に伝えることは出来ないかな・・・・・・・・・・・・?

 

049

 

 

 

 

 

春の花。

モクレンを活けて。

 

 

何かしたいけど、何も出来ない。

なんせ、動かないことが感染症対策だから。

動かないことが、人のためになる。

そんな皮肉・・・・・・・・・・・・。

 

 

014

 

 

 

 

 

アケビの曲がり枝。

ワビスケ椿を添えて。

 

先生と、ぼく。

2人だけで、おはなのおけいこ。

体調確認のうえ、換気しながら、おけいこして。

 

002

 

008
日本人の心。ソメイヨシノ。

ツバキとあわせて。

 

 

行動抑制。それが感染症対策。

動かないことが正解。

 

 

だけど、こんな時こそ、

何か出来ないだろうか?

人のために、何か出来ないだろうか?

動けない、今。

何か出来ないだろうか?

 

 

終わらない冬はないんだから。

桜は、春になれば来年も咲くんだから。

 

 

動けない、今。

そんな時こそ、ぼくらに何か出来ないだろうか?

みんなで、考えよう。