お花は季節モノ。  愛知県瀬戸市Eさま邸

愛知県瀬戸市Eさま邸。

本日、植栽工事。

先週の土曜日に引き続き、
あずま造園土木さんのおしごと。

外構工事は、あずまさんの施工で。
そこに、ぼくの植栽飾り付け。

庭師さんのオームラ軍曹殿が、
でっかいエゴノキを植えつけます。

掘ったら、雨水管やら、散水栓の配管が。

そこは、
オームラ軍曹の機転で、配管の切り回しをしたりして。
でっかいエゴノキのために、ねっこが張れるように住処を造ってあげます。
頼りになります・・・・・・・・・・。

2013-11-09 005
ヘビー級が植わったら、
ぼくの出番・・・・・・。

 

 

 

お花の飾り付け。

 

 

 

2013-11-09 006

2013-11-09 001 (2)

 

 

 

 

 

 

 

2013-11-09 009

2013-11-09 008

 

 

 

 

 

 

 

ぼくは個人的に、
淡いグラデーションの色の展開が好きで、
そんなフラワーカラーを心がけてます。

今回は、
イエローからクリーム色の色展開です。
花だけに限らず、ライムグリーンのカラーリーフも織り交ぜながら、
淡いグラーデーションを表現していきます。

しかし、
今回は、非常に大変でした。

もうこの時期、
可愛らしい色、鮮やかな色のお花の入手が困難になるからです。
お花は、季節モノです。

お施主様の、メルヘンチックなイメージに近づくことができたのか、
少々不安もありますが、ぼくなりにはベストな植栽だったと思います。

 

 

お花は、季節モノです。
だから、美しいのです。

 

こちらも、ご覧ください。
あずまさんトコのブログです。

http://azumazouendoboku.com/?page_id=22