黒板五郎

今日。

追悼番組で。

「北の国から~’87初恋」がテレビ放映してて。

 

ぼく。

父親を、早くに亡くしたせいか。

昔から、「北の国から」に思い入れがあって。

田中邦衛さん演じる、黒板五郎が大好きで。

 

 

 

Ex-pc2TUYAECjis

 

 

1987年当時は、黒板純くんの、子ども目線でドラマを観てて。

小さな町での、大きな恋愛。思春期の、恋の不安定さ。

 

 

2021年、今となっては。

父親の。黒板五郎の目線でドラマを観て。

 

父親の、息子に対しての。

不器用な愛情に共感して。

 

 

不器用で、情けなくて。

そんな、父さんが・・・・・・・・・・・・・。

死んじゃって・・・・・・・・・・・・・・。

なんだか、とても変な感じで。

どこか、ウソみたいというか。

なんとなく、現実味がわかないワケで。

もう、富良野は、桜が咲いただろうか・・・・・・・・・・。