冬の終わりの、むらしぐれ。

愛知県春日井市 Tマンションさま。

 

今日は、
朝から雨降り模様で。

 
ひとしきり降っては、やんだり。
で、やんだと思ったら、また降ったり。
そんな冬の雨模様を、村時雨(むらしぐれ)と、いうそうで。

 

そんな天候の中、
春日井市の賃貸マンションの植栽工事。

お引渡しの日が決まってます。
雨だからといって、工程を遅らすことは厳禁で。

もう、
ドロドロで作業します。

2014-02-27 002

2014-02-27 005

 

 

 

 

 

 

 

お・・・・・・・・・。

自動灌水装置です。

賃貸マンションでは定番です。
オーナー様が、水やりするのも大変ですもん。

配管を地中に巡らします。

コントローラーで時間指定して、
配管に空いてる小さな穴から、お水がジワジワと染み出ます。
こりゃ、便利です。

2014-02-27 007

 

 

 

 

 

 

カッパ着て作業してるんですけど、
雨に打たれるっていうのは、ホントに気が滅入ります。

なんだか、
雨に打たれる、捨て猫のように・・・・・・・・・・。

2014-02-27 012

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてこんなに
素敵な花壇が完成しました。

 

2014-02-27 014

 

 

 

 

 

 

2014-02-27 022
春っぽいでしょうか・・・・・・・・・・。

 

パンツまで、
ぐちょぐちょで・・・・・・・・。

 
ムラムラしぐれてます・・・・・・・。