ホント、絹糸の散水。 マジ、揖保の糸。

ガーデングッズのご紹介。

こんど、
ある住宅展示場の外構工事をさせていただくのですが、
小物雑貨のディスプレイもさせていただくことに。

そこで、
ある輸入雑貨屋さんが、セールを行ってたので、
ついついまとめ買い。

小出しでご紹介していきます。

今回ご紹介は、ジョーロ。

ガーデン大国イギリスの
もっとも伝統あるガーデンアイテムのひとつ。
Haws(ホーズ)社製のジョーロ。

img55706468

 

 

 

 

 

 

 

日本国内でも、各種ガーデニング雑誌に取り上げられること多数の人気ブランドです。

ホーズ社の創業は、1886年。

120年以上にわたって、ジョーロを造り続ける老舗です。

水を入れて持ち運んでも腰に負担をかけない設計と
「絹糸の散水」と賞賛されるやわらかな散水は
1世紀以上も世界中で愛され続ける理由です。

 

今回、ぼくが購入したのは、
Slim can 5.0L(スリムカン5.0ℓ)。
昔から変わらないロングセラーの定番商品です。

カラーは、気品漂う紫色。オーベルジン色。

1

絹糸の散水をつくる、
オールブラス(真鍮製)のハス口。

2

 

 

 

 

 

 

 

ロゴも128年の歴史の重みと、格式が感じられます。

創業1年のGARDENSとはワケが違います。

3

 

 

 

 

 

 

そして、もうひとアイテム。

1Litre Plastic Heritage Can(ヘリテイジカン1.0ℓ)。

4

こちらも、カラーバリエーションは豊富で、
全9色あるのだとか。

プラスチック製でお手頃な価格ですけど、
散水面は、しっかり真鍮使ってます。

5

 

 

 

 

 

なんだか、可愛らしいですよね・・・・・・・・。

 

 

個人的にも、すごく欲しくなりました。
ホントっ、絹糸の散水なんすよっ。
マジ、揖保の糸・・・・・・・・。

 

欲しい方は、勝手に調べてくださいマセ。

参考にコチラ。

http://www.haws.co.uk/