斬鉄剣     maid in UK

ガーデングッズのご紹介・・・・・・。

 

今日は刃物。

もちろん、
メイド・イン・ジャパンの刃物がいいのは当たり前。

 

 

今日は、
海外の刃物メーカーのご紹介。

ウンチクがメンドくさいので、
竹藤商店さんからのメルマガを引用させて頂いて。

 

『バーゴン&ボールBurgon&Ball』社はイギリスの老舗ガーデニングツールメーカーです。
刃物の町シェフィールドで280年の歴史と伝統をもち、羊毛用鋏では世界トップクラスのシェア。
羊毛用鋏から発展して園芸用の剪定用鋏をはじめとする園芸道具の総合メーカーとして成長しました。
洗練されたデザインと機能性で世界中の園芸家に愛用されています。

11

 

 

 

2014-04-14 0172014-04-14 019

 

 

 

 

 

 

 

 

ぼくも、愛用してます。

なんだか、

カッコいいですよね・・・・・・・。

 

ぼくは、
基本的に、あんまり道具にこだわらないタイプなんですが・・・・・・。

 

 

でも、
写真にすると、絵になるんですよね・・・・・・。

 

 

刃物って、
男子はシビれますよね・・・・・・・・・。

「斬鉄剣」的な・・・・・・・・・・・・。

20121103-goemon

 

 

 

 

 

 

ふじこちゃん的な・・・・・・・・・。

シビれます・・・・・・・・・。