憧れの暖蘭物語。  春日井市Iさま邸

暑いっス・・・・・・・。

春日井市I様邸、テラスルームの骨組みができました。
LIXL社製の暖蘭物語です。

もう・・・・・、
ひと間、増築したカンジです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

僕は、
見てるだけなんですが、なんだかクラクラしてきました・・・・・・・。

だってっ、
日陰が無いんですよっ。

職人さんなんて、日焼けというレベルではないです。
軽く焦げてます。
アメ色に照りが出てます。

ヘーベルハウスなどの、
軽量気泡コンクリートを外壁に使用している建物は、注意が必要です。
木造家屋と違い、建物への直接の打ち付けができないからです。

写真の通り、
外壁側も柱と梁を設けて、独立仕様とする必要があります。

まぁ、こんなカンジで・・・・・。
軒として取り付けるテラス屋根も、おんなじで・・・・・。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA         OLYMPUS DIGITAL CAMERA

まぁ、要は、ひと手間かかります。
ぼくは、何もしてませんが・・・・・・・。

なおかつっ、
何にもしてないけど、
熱中症には、気を付けてますっっっ!!!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>