芝生のエッジが、ヤバいっす。 江南市Sさま邸

今日は、江南市にある歯科医院の植栽打合せ。

診療時間を過ぎてからの、夜の打合せ。
Sさま、お疲れのトコロ、ありがとうございました。

輸入住宅で、自宅兼用で歯科医院を建築されたSさま。

医院のエントランス前に花壇を設けましたが、
ご多忙のためお手入れが行き届かないご様子。

しかも、大きすぎる花壇は、とてもご不便そうで、
奥の方なんかは、とても手が届きません。

そこで、
こんなご提案。

EPSON MFP image

イメージは、
そう・・・・・・・・・・、
あの世界的に有名なネズミがいるトコロ。

あそこの、
芝生は感動デス。
僕も去年、中学生の修学旅行以来、四半世紀ぶりに行ったんですが、
芝生の素晴らしさに感動してました。

芝生のエッジが、たまんないっす。
ここが、きちっとしてると、違うんっすよね。。。。
アメリカンな整形の美です。

20130506_333385  IMGP0032_

 

なんていうか、
うっそうとしたウェットな感じがないんですよね。。。。。
ムシなんか、いなさそうですもんね。。。。

医院では、この清潔感はうってつけかと。
手間はかかりますが。

 

芝生エッジの、繋がりで・・・・・、
島根県足立美術館の庭園。
これも、ヤバいっす。
ニッポンの整形の美です。

thumb5

 

今、西区で、ここをモチーフとした庭園を提案中です。

また後日、公開させて頂きます。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>