NIRVANA

昨夜の激しい雨がやんだ今日の朝。
蒸し暑く感じるような、鼠色の雲がだらしなく広がっている。

自宅から現場へ向かう道中、
あるお寺さんの池に、ハスの花が咲き乱れていました。
その鮮やかなピンク色は、空の鼠色に相反するような色彩の美しさで、
そのコントラストたるや、車窓からも心惹きつけられる鮮やかさでした。

ちょっと、寄り道。

2013-07-26 001

昨日の夜、雷鳴を轟かすほど激しく降った雨が、葉や花の埃を洗い流したせいか、
薄曇りの朝日に照らされた花の色は、ひときわ美しく、あたかも涅槃にいるような風景で。


池のほとりで、お母さんが独り座って、絵をかいてます。
水彩絵の具で、絵葉書を描いてみえました。

2013-07-26 018
「素敵なご趣味ですね・・・・・・・・」

ひとことふたこと、会話をし、
写真を撮りました。

とてもとても、贅沢なひと時でした。

2013-07-26 013

2013-07-26 022

 

そして、
現場に遅刻して、職人さんに叱られました。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>