娘といっしょにゲンバ。  尾張旭市Mさま邸

夏休みに入って、子供たちが常に家にいます。

5歳の娘は、ぼくの仕事場の部屋に、
秘密基地なるものを造って、ギャーギャーうるさいワケです。

そんな状況下、仕事もはかどるワケもなく・・・・・・・。

そんなワケで、
娘を誘って、現場を見に行くことにしました。

軽バンの助手席に、娘をチョコンと乗せて尾張旭に。

娘は、水筒を肩にたすき掛けにして、「ゲンバっ・ゲンバっ」とリズムに乗ってはしゃいでます。

森林公園の真裏にあるお宅で、今は建築中。
現場では、娘を車中に残し現況確認。
お庭を、どうしようかと思案します。

車に戻ると、「コウエンっ、コウエンっ」とはしゃいでいます。

結局、これが目当てです。
森林公園に連れて行ってやりました。

PT370001    PT370001
夏の、真昼間に全速力で駆けていきます。
ワケもなく、ただただ走ってます・・・・・・・・・・・・・。

 

ひとしきり、遊具であそんで、木の実を拾ってます。
こんな大きな木、樹齢どれぐらいなのかな・・・・・。
娘の何倍、生きてんだろ・・・・・・?

PT370001

車にもどって、水筒を、ぐびーっ。
ぷはぁー、って言ってました。
いい飲みっぷりです。
PT370001  そんなワケで、仕事がはかどらないワケです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>