ひとよひとよに・・・・・・・。

春日井市Yさま邸   n゜2

 

工事は順調で、
ザキヤマさんが、ばっちりブロックを積んでくれてます。

春日井市Y2

 

外構工事って・・・・・・、

表面的な仕上げに、目が行きがちなんですが、
下地のブロック工事の精度が最も大事なんです。

まさに、骨格といっても過言じゃありません。
ここの骨格が歪むと、出来上がりは残念なコトになりますし、
数年後に不具合が出るなんてコトもある訳です。

春日井市Y1
 今回、建物に対して、
タイルテラスを斜め45°に配置して。

 

 

ん・・・・・・?

なにやら、赤エンピツで細かい数字が・・・・・・・。

305mm角のタイルの対角線・・・・・・・・?

 

 

平方根?
ヘイホウコン・・・・・・・・・・・?

ルート2・・・・・・・・・。
ああ・・・・・・・・・、なんとなくオボロげに・・・・・・。

 

ひとよひとよに、なんとかで???

ひとなみにオゴれや・・・・・。

オゴれるもの久しからず・・・・・。あれ? これ、関係ない???

 

240px-Square_root_of_2_triangle

 

 

 

 

 

 

 

ザキヤマさんが、
ぼくに一生懸命教えてくれるんですが。

中学の教科書で見た記憶は、
遥か彼方で・・・・・・・・・・。

 

 

 

 

ザキヤマさんのお蔭で、
GARDENSの外構は成り立っているワケです。

 

 

 

 

あ、
すごい。
夕日がきれい・・・・・・・・・・・・。

2014-09-26 001

 

 

 

 

 

 

富士山麓に、何が鳴くんだっけ・・・・・・・・・・・・?

 

 

 

バックナンバーはこちら↓↓↓。カテゴリーから「愛知県春日井市」を。
過去の履歴からご覧いただけます。