ねちょねちょの着工です。

名古屋市天白区Yさま邸   n゜1

 

本日より、天白区で着工です。

完成イメージは、こんなん。

EPSON MFP image

 

 

 

建築地の道路環境、生活動線を考慮すると、
こちらからのアングルが大事だと思い、いろいろデザインレイアウトしました。

この角度で、最も建物を美しく魅せたいなんて思ってます。

逆方向でデザインすると、実際の現場では悲しいことになりますので、
街並み周囲を考慮したうえで、魅せる角度を、しっかり検討のうえ、デザインすることが大切です。

EPSON MFP image

 

 

 

 

 

 

こちらの角度は、街並みの生活動線を考えると、
あまり重要ではなさそうです・・・・・・・・。

 

 

そんなワケで、着工です。

2014-11-29 007

 

 

 

 

 

 

 

まいどおなじみ、

ザキヤマさんと、カンナバーラさんです。

天白区の土は、粘土質です。
水分を含むと、粘り気がでて、お餅みたいに・・・・・。

 

朝は、雨も小降りになったと思いきや、
急に強い雨が・・・・・・・。

2014-11-29 014

 

 

 

 

 

 

 

ザキヤマさんも軒下で雨宿り・・・・・。

途方に暮れて・・・・・・・・・。

 

お餅みたいな粘土を、掘るワケです・・・・・・・・。

もう、ねちょねちょデス・・・・・・・・。

 

 

 

夕方には、夕焼けが・・・・・・・。

2014-11-29 017

 

あしたは、晴れるのかな・・・・・・・・・・・?