お庭の価値観   名古屋市天白区Mさま邸

今日は、
名古屋市天白区で打合せ。

ご要望は、こんなカンジ。

①子供が安心して遊べるお庭
②メンテナンスが楽なお庭
③隣地が近いので、プライバシー確保

でも、どうしていいのか、わからない・・・・・・・。
イメージは、かなり漠然としてまして・・・・・・・。

そこで、こんなご提案。

EPSON MFP image

EPSON MFP image  fd48e7ef6c7a6775ff66b1a71ccdf2b3-p_m

デッキをスキップフロアで構成して、子供と遊べるスペースを確保。
1段目のステージは、子供が汚してもいいスペースにして。

オーニングテント(タカショー社製)で、有害な紫外線をカット。
なおかつ、ロールアップスクリーン付なので、プライバシー確保も。

広範囲なデッキなので、草むしりなどのメンテナンスを軽減。

 

そんなウンチクでもって、プレゼンテーションしました。

お庭とは、確かに贅沢なものです。
お庭が砂地のままであっても、生活に困窮するすることはありません。
でも、
ちょっとステージをつくって、プライバシー確保するだけで、
お庭という空間は、意味を持ちます。

今まで無意味だったお庭という空間に、
価値を創造することが、
ぼくのおしごとであると、思っている次第です。

・・・・・・・・・・・・・・・・はい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>