免停にて。

数日前・・・・・・・・・・・、

わたくし、免停が確定しまして。

 

 

とある名古屋市近郊を、車で走行中、
トイレに行きたくなって、急いで車を走らせていたところ。

わりと車通りもまばらな、2車線道路。
右手前方にコンビニを発見。

コンビニの駐車場の混み具合などに気にとられ、
左手から近づく歩行者に気付くのが遅れて。

気付いた場所は、信号機のない横断歩道の手前。

急ブレーキの恐れもあり、歩行者の方に申し訳ないと思いつつ、
横断歩道を停車させずスルーして、コンビニの駐車場へ。

 

 

すると、
カブに乗った、おまわりさんが・・・・・・・。

 

 

 

キップ切られました・・・・・・・・・・・・・・・。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

2点減点。罰金9000円だそうです。

 

ぼく、普段は・・・・・・・・、

子どもが横断歩道の前にいて、
止まろうともしない車をみて、怒ってるんです。

 

そんなこと、おまわりさんに申し立てても、
取り合って頂けませんでした・・・・・・・・・。

 

過去1年間、
携帯電話保持、一時停止無視など、
わりと軽微な違反をコツコツと積み重ね・・・・・・・、

とうとう30日免停に。

 

いつも思うんですが、

捕まらない人は、捕まらないんです。
捕まる人は、ことごとく捕まります。

普段、
そんなに横着な運転しないんですけどね・・・・・。
スピードも出さないですし・・・・・・。

 

とはいえ、

交通ルールを違反する、ぼくが悪いのは間違いないんですが。

 

 

GARDENS由井。

今年の目標は、

「 安全運転 ~捕まらない2015~ 」

に決定しました・・・・・・・・・・。