男闘呼リース。  男気スイーツ編

あー、いそがし、いそがし。

年末から忙しいです。
鼻血が出そうなぐらい忙しいです。
男気が、ほとばしるぐらい、忙しいです。

 

あー忙しいな・・・・・・・・・。
そうだ、リースをつくろ。

 

 

 

冬のリースです・・・・・・・・。

2015-01-18 020

 

 

 

 

 

 

 

 

シャリンバイ(車輪梅)の実です。

バラ目バラ科シャリンバイ属の常緑低木。
たまに、道路の街路樹として見ることがあります。
乾燥や、大気汚染に強いので、道路の街路樹としても利用されます。

 

とあるショッピングセンターの駐車場にあった実を・・・・・・、

ハサミを持って、ちょっと拝借。

 

こうやって飾るとブルーベリーみたいな・・・・・・・。

2015-01-18 014

2015-01-18 006

 

 

 

 

 

 

 

 

スイーツっぽく、ジューシーに仕上げたかったので、

 

その他のドライなカンジのするデコレーションは止めて、シンプルに。

スノーパウダースプレーを、ふりかけるだけにしました。

クリスマスのときに、ガラス窓に吹きかけるアレです。

スイーツみたいです。。。。。。。

2015-01-18 029

 

 

 

 

 

 

 

出来上がって、玄関に飾ってたんですが・・・・・・、

夕方、家に帰ると実が、ボロボロと床に散乱してます。

子どもたちのイタズラかとも思ったんですが、どーやら違うみたい。

 

 

犯人は、

鳥でした・・・・・・・・・・・・・・・。

 

ヒヨドリたちが、ついばんでいくそうデス。

餌の少ない時期ですし、しょーがないワケです。

いまや、観るも無残な姿のリースに・・・・・・・・。

ハラペコの鳥さんに、怒るワケにもいかず・・・・・・・・。

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・スノーパウダースプレーで、

おなか壊さないかな?

 

ヘンな心配事ができました・・・・・・・・・・・・・・・・。

男気あふれるエピソードでした。