ベランダ・カーペット

愛知県清須市Mさま邸

 

今回ベランダに人工芝を・・・・・・。

 

近頃・・・・・・・、

バカ売れという、リアル人工芝。

k_ta_mihon01

 

数種類の芝糸を使用することにより、非常にリアルな質感を実現。

これが売り文句。

 

確かに、
昔の人工芝と比べると・・・・・・・、

すっげーリアル・・・・・・・・・・・。

 

 

まずは、
現場の寸法にあわせて定尺の人工芝を裁断。
ケッコウ、簡単に切れます。

PT370001

 

 

 

 

 

 

そして、専用両面テープで、貼り付けるだけ。

 

今回施工してもらったジュニアさん。

人工芝の芝目を読みながら、ムズかしい顔して。

施工するにあたって注意があるそうで。

img080

 

 

 

 

 

 

 

施主さんもビックリ。
「人工芝に芝目なんてあるんですか・・・・・・・???」

確かに芝目方向を北側に向けておかないと・・・・・・・・・、

PT370001

 

 

 

 

 

 

 

確かに、まぶしいです。
人工芝特有の、ツヤツヤしたフェイク感がマル出しです。

 

 

 

そんなこんなで、

芝目も注意して施工して。
できあがり。

PT370001

 

とてもイイ感じで・・・・・・・。

植物大好き、ゆいさんとしては・・・・・・・・、

あんまりオススメしたくない商材で。

とはいえ、ベランダに敷くには、とてもいい商品ですね。

クッション性もあって、なんだか高級な絨毯のような感じで。

 

カーペット的に考えれば、
芝生のグリーンにこだわらなくても・・・・・・・。

「カラー人工芝」で検索してもらうとカラフルな人工芝もいっぱい。

たとえば、こんなのもアリです。

2014-01-17 017 - コピー

 

パープルの人工芝。

ぼくの施工じゃありませんが、
とあるハウスメーカーの展示場です。

 

その他・・・・・・・・・・、
img64299480
img64316457

 

 

 

 

 

こんなシックでな色合いまで・・・・・・・。

オモシロイかも、デス。