39℃でお花を植えて。   多治見市Yさま邸

今日は、
多治見市で、花壇の植栽工事。

午前中から、気温がグングン昇りそうな予感。

今日は、コンちゃんっていう庭師さんが手伝ってくれて・・・・・・。
真っ黒に小麦色に焼けて。てっかてかデス。
ガテン系ではあるんですが、どこか爽やかで男前な庭師さん。

施主様のお子さんなんかは、コンちゃんのファンなんだとか。
なんか、エグザイルみたいに見えてきました。
なんか、 KON に見えてきました。

 

 

午前11時を過ぎたころに
「広報・多治見よりお知らせします・・・・・・」と町内アナウンスが。
38℃を超えたそうで、屋外作業を控えましょうとのことでした。

そうは言ってらんないので、
てっかてかの、KONちゃんと、
朦朧と混濁する意識のなか、お花を植えさせて頂きました。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA  以前の花壇の植栽は立体感がなく、メリハリのない状況でした。

そこで、立体感と高さを意識して、こんな感じで。

DSC_0067DSC_0064  背景に背の高くなる植物。  ・・・・・・基本です。
草丈の高さを意識して、メリハリとボリュームをだすことが大事です。

img001

そして、地面の高さまで工夫して、植物を美しく魅せる。 これもテクニックです。

さらには、
色々な形や色の、葉っぱを重ねて、
植物同士の奥行感と深さをだしていきます。

楽しく、可愛らしい、花壇となりました。

ここの現場の場合は、花壇工事のみ、¥40,000.-(税別)となります。
ご興味あるかたは、お気軽にお問い合わせを。

052-808-7805

 

既存のローズマリーも剪定しましたが、
10時間ほど経った今でも、手からローズマリーの香りがします。

いい加減、臭いデス・・・・・・・・。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>