A whiter shade of pale.

今日から、

世間様では3連休。

ぼくにとっては、打合せ日和で・・・・・・・・。

 

打合せの帰りに、近所の橋のたもとで、カシャッ。

写真を撮りました。

2013-09-21 006

 

オレンジからブルーへの、グラデーション。

ペールトーンの色彩が、なんだか、悲しくもあり・・・・・・。

こんな景色を見ると、
プロコルハルムの「青い影(A  whiter  shade  of  pale)」のメロディーが頭をよぎります。

オルガンの音が切なくて。

なんだか、ワケもなく悲しくて。

 

松任谷由美の「ひこうき雲」も、この曲の影響なんだとか。

歌詞が、ドラック中毒の歌でよく分からないだとか。

 

そんなの、どーでもいいぐらいに、いい曲です。

たぶん、ぼくが20歳前に、耳にした曲で、心に刻まれた曲です。

この時期の夕暮れに、とても似合う曲です。

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>