MJ

 

いわずもがな。

マイケル・ジャクソン。

 

 

1973年生まれのぼくは、ドンピシャ世代。

 

とはいえ、あまりにメジャー過ぎて、

ミーハーに思われるのが嫌で、あまり聴かずに育って・・・・・・・・・。

 

 

そんな、MJ。

2009年6月25日に急死。

もう、9年前。

 

映画、「THIS IS IT」(2009年米国)。

彼の急死を受けて、7月から公演を予定していたロンドン公演のリハーサル風景を基に製作された映画。

 

 

実際のトコ・・・・・・・・・・・・・。

この映画を観て、マイケル・ジャクソンのことを知りました。

 

いままでは、

整形だの、少年愛だの、ゴシップ記事の知識しかなく。

 

 

この、映画を観て知りました。

彼の、

優しさと、愛の深さ。

そして、傷つき易い繊細さ。

 

 

この曲、大好きです。

「Human Nature」(1983)

 

こんな繊細な曲を聴くと。

その当時、大衆ゴシップ記事で、彼はどれだけ傷ついただろうか。

その当時、大衆は、なんで、あんなにも彼を傷付けたのか。

いろいろ、想いを馳せ。

 

 

 

そんな、ぼくも。

若いころ、

偏見でもって、MJを見てた気がします。

 

 

今、聴くと、なんだか・・・・・・・・・・・・・・。

 

不思議な気持ちで。