半分、青い。

こないだ、現場に行ったら。

 

もう、

TOSHIくん、びしょびしょで。

 

びしょびしょだもんで、飲みに行こまいなんてコトになって。

 

 

 

でた。

 

 

ばたやん、行きつけの、とんちゃん屋。

そう、岐阜県。

土岐だか、多治見だか、よくわからいグレーな場所。

DSC_0027DSC_0032

 

 

 

 

 

 

 

グレーな集落に、唐突な赤提灯。

物悲しげな、ひぐらしの音。

昭和な雰囲気。

丹下段平が出てきそうな雰囲気。

 

 

店内は、鉄板が2枚。

10人も入ればいっぱい。 そんな、店の広さ。

 

鉄板の焼けた脂の煙、そして、タバコの煙。

大声な、酔っ払いの笑い声。

180825_1822

 

 

 

 

 

 

 

しかし、ウマい。 ビールがすすむ。

 

「ほぉやらぁ。

鉄板に、味が染み込んどるんやてぇ。

ほやもんで、ウマいんやてぇ。

ばかウマぁ。」

 

 

コーディネーターばたやん。東濃弁まるだし。

もう、朝の連ドラヒロイン、すずめちゃんもビックリ。

これぞ、ネイティブの発音。

 

2015-06-23 015

 

 

 

 

 

で、

 

TOSHIくんは、

びしょびしょで。。。。。。。。。。。。。。。。

 

180825_2308

 

 

 

 

そんな。

夏の終わりのハーモニー。