ゆいさんちの菜園で、コンパニオン的な。

ゆいさんちの菜園です。
続きです。

なにってコトはないんですが。
ちょっとご紹介・・・・・・。

 

 

コンパニオン・プランツ。
ホームセンターで野菜苗売り場に行くと必ず見ますね。

トマトとパセリを寄せ植えすると、
病害虫に強くなるのだとか。

また、
トマトとバジルを寄せ植えすると、
甘くて風味が良くなるのだとか。

 

ゆいさんも、
それに乗っかって寄せ植え。

なんか、ちょっと見た目もいいカンジで・・・・・・・。

2014-07-05 026

 

もちろん、
違うお野菜にも、いろいろありまして。

キュウリには、ネギがいいのやら。
ジャガイモには、マリーゴールドがいいのやら。

 

ホームセンター。
セット販売で大儲けです。

 

ゆいさん、詳しく知らないんで、
いろいろ、ネットでお調べください。

 

ネットで、
「コンパニオン」って検索すると、
いろいろエッチなページが出てくるので、
お気を付けを・・・・・・・。

いっけねぇ~★

 

 

 

184fd996d57d141c4f6fbe06aa38adc3_240