お庭のメインキャスト  岐阜県御嵩町Hさま邸

今日は、施主様と庭木を選びに稲沢まで。

岐阜県御嵩町のHさま。
お庭を、北欧テイストの雑木林のようにとご要望で。

仕入先の庭木屋さんと一緒に、稲沢の畑を見てまわります。

お庭のメインのツリーはどうしようかな・・・・・・?

OLYMPUS DIGITAL CAMERA  そりゃ、悩みます・・・・・。お庭の主役を選定するワケですから。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA  もうチビちゃんも、アッチにウロウロ、コッチにウロウロ。

 

いろいろ目移りしがら、決定したのは、この男前の木。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA  OLYMPUS DIGITAL CAMERA
樹高は5m超で、建物の2階の軒に迫ろうかというデカさ。リッパです。
幹もしっかりしてて、手首ほどの太さ。骨太です。
ハリウッドクラスの主役の存在感です。

そして、この木のすごいトコロは、
アオダモとヤマモミジが、ひとつになっているんです。(写真では分かりにくいのですが)
山採りで仕入れた木で、ふたつの木が絡み合い共生しているんです。
もう、ハイブリッドな木です。

この、ひと株で雑木林が表現できるとおもいました。
雑多なカンジが、まさに雑木なんです。

実は、
自分の庭にほしいと思ってた木で、
ジェラシーを感じました。。。。。。。

この、ハリウッドクラスの主役を生かすために、脇役をキャスティングしなければなりません。
あとは、僕の、腕の見せ所です・・・・・・・・・。

 

もう、
全米を泣かせてやります。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>