見えないところもキッチリと。  名古屋市緑区Sさま邸

盆明け、一発目。

8月19日より、緑区Sさま邸着工です。

イメージはこんなカンジで。

img001  img00

まずは、掘削工事(クッサクコウジ)です。

男は、黙って掘るのみです。
暑くても、黙って掘るんです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA  OLYMPUS DIGITAL CAMERA
ブロック積むのって、
地上だけしか見えないから、大変さが分かりにくいんですが、
実は、基礎をつくるために、こんなに掘るんですよ。
トラック2台分の土を搬出したんですよ。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA
そして、基礎の配筋。カンペキです・・・・・・・・。

職人さん、写真とってたら照れて、
「こんな写真、ホームページで公開しても地味でしょ・・・・」と恐縮してました。

違うんですよ。ザキヤマさんっ!!

土に埋まって見えなくなるトコロに、きっちりと美しい配筋を施すザキヤマさんは凄いんですよ。
職人魂、みせて頂きました。ごちそうさまでした。。。。。。。。。。

明日、生コン打設です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>