ミュージシャンばりに。   春日井市Kさま邸

春日井市高蔵寺の丘陵地に建築予定のKさま。

修正図面を作成。

測量図と、にらめっこ。
平面的な敷地のカタチと、高さを表す数字がいっぱい。

ここから、敷地の高さを読み取り、
立体的にイメージを膨らませます。

見えてきました。
頭の中に、3D映像がでてきました。

そのイメージを、紙のうえにビジュアル化していきます。

EPSON MFP image

 

高低差を考え階段の段数、
コンクリート舗装部分の水勾配、
土留めをするためのブロック段数、
隣地との高さ関係や、道路との高さの取合い。などなど。

敷地の設計的な要素が多いです。
これが、ムズかしいんです。
3Dなんですよ・・・・・・。

 

もう、
ミュージシャンが、手を上下して音程を表現するように、
ぼくも、目をつむって、手を上下します。

25087_1

ぼくは、高低差をイメージしてるんですが・・・・・・・。

 
コッチが高くて、アッチが低くて、
コッチが上って、アッチが下がって。

 

ぼくの場合、
はっきりいって、
気持ちワルいです・・・・・・・・・・・・。

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>