見えないトコロに、愛。 そして深く。  名古屋市緑区Sさま邸

緑区Sさま。

今日、お施主様よりお電話いただき、
「ブログみてますよ・・・・」と。

現在お住まいの場所から、建築現場の緑区は距離があるので、
工事の進捗を、たのしみに見て下さってるとのコト。

こりゃあ、サボれません・・・・・・。

 
そんなワケで、
前回の続きで。

ザキヤマさんが、きっちり配筋したトコロに、
ベースコンクリートを打設します。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

手前の部分、ベース基礎が、ブロック1段分深くなってると思います。
ザキヤマさんと協議の上、現場判断で行いました。

この部分、
ぼくの大好きな、アオダモという木を植えるんですよ。

大好きなアオダモさんの根っこが窮屈にならないように、
基礎を深くしておきました。

さらには、
水はけを良くするため、強度に支障のない程度に、基礎に水はけ穴をあけました。

 

全ては、
大好きなアオダモさんのために。

ザキヤマさんの、愛です・・・・・・・・・・。

 

次回は、左官の匠が登場です。
お楽しみにっ。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>